・記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

スポンサードリンク

すぐにお金を手に入れたい!短期アルバイトから身近なお金の生み方とは?

お金

お金を手に入れる方法はさまざまありますが、そうそう簡単にお金を手に入れることはできません。何よりも、毎日コツコツと着実に働くことが大切です。

しかし、少しでもお金は欲しいものです。そのようななか、大金ではありませんが、ちょっとした工夫でお金を手に入れる方法があります。今回はそのような中から、おすすめの方法を紹介します。

スポンサーリンク

お金を手に入れる方法は?

お金を、それも現金でできるだけ素早く手に入れる方法として、すぐに思いつくのが「稼ぐ」「売る」くらいです。「借りる」もありますが、返済義務が生じ正確な意味ではお金を手に入れる方法とはいえないでしょう。

やはり、お金を手に入れるおすすめの方法は、毎日出勤してキッチリと働いて「稼ぐ」ことです。毎月決まった日に給料として一定のお金が手に入ります。

しかしまれに、給与とは別にどうしてもお金が欲しくなることもあるのです。そのようなときにお金を手に入れる方法を具体的に紹介します。

不要な物を売ってお金を手に入れる

自分の身の回りをみてみると、使わなくなって、今後も使う見込みがほぼ無いようなものもあります。そのような、不用品とも思えるものでも欲しがる方がいるのです。売ることを考えましょう。

不用品をリサイクルショップに売る

手っ取り早くお金を手に入れる方法として、自分の持ち物から不要になった物をリサイクルショップへ売ることです。ブランド品・漫画・書籍・フィギュア・DVD・楽器・衣類に靴など、さまざまなものをリサイクルショップへ売り込めます。

リサイクルショップごとに、得意分野があり購入してもらえる金額も変わってきます。何件か回って少しでも高額で買い取ってもらいましょう。

近年はリサイクルショップも増えて、よほどレアなアイテムでなければ高額で買い取ってもらえません。それでも、ごみとして出すことに比べれば、金額によらずお金が手に入ることは貴重です。

ネットオークションで販売する

不要になった品物を自分で販売してお金を手に入れる方法があります。インターネットのオークションサイトやフリマアプリを利用して、品物を販売する方法です。

ネットオークションは自分が希望する値段を設定できるメリットが可能です。オークションサイトにID登録して口座を開設すれば、法律に触れない物であれば、ほぼ何でも販売できます。

出品する品物の写真や、商品を説明する文章などを工夫することで販売チャンスがアップします。

インターネットのオークションサイトでは、ハンドメイドのアクセサリーや小物類の販売も可能です。オークションサイトは海外からの閲覧も可能で、販路が広く販売チャンスも広がります。

アルバイトでお金を手に入れる

お金を手に入れる方法として、アルバイトで稼ぐことも可能です。アルバイトは働いただけ、決められたお金が必ずもらえます。

アルバイトは種類が多く、お金を手に入れる方法もいろいろです。

基本的に時間給で支払われるので、時間を上手にやりくりして働くことも可能で、即日払いのアルバイトもあり、速やかにお金が手に入れられる方法といえます。

ダブルジョブのアルバイト

昼間は正社員として働き、夜の時間帯だけ短時間、アルバイトとして働いてお金を手に入れる方がいます。飲食店の手伝いや、バーやスナックのヘルプで働くことは可能です。契約次第ですが、その日のうちに賃金が支払われることもあります。

短期のアルバイト

イベントなど一時的に人手が必要になる場合は、イベント会場の設営や、会場の警備などで働くことも可能です。

また、繁忙期が集中する引っ越し屋さんの作業員も短期で働けます。かなり重労働ですが、その分賃金が高くなる傾向です。

女性の場合は、スーパーやデパートでの店頭販売の販売員やデモンストレーターの仕事があります。また、採用条件で制限される場合もありますが、イベントコンパニオンは1日で高額が稼げるアルバイトです。

[ad#ad-1]

日払いで働けるルートの確保が重要

イベントなど日払いのアルバイトはいつでも求人があるわけではありません。自分が働きたいときに必ず仕事があるとも限りません。

大事なことは、イベントなどで働ける仕事を紹介してもらえるルートを確保しておくことです。働けるイベント会場が多ければ、自分の都合で最良の日が選べます。

日払いと即時払いは違う

アルバイトの支払いでとくに注意する点は「日払い」と「即日払い」の違いを理解することです。違いをよく理解しておくことです。「日払い」は「給与を計算する締め日が1日単位」であるだけで、仕事をしたその日に、必ずお金が手に入るわけではありません。その日に支払われるケースもありますが、会社で決まった週や月の一定日の支払いになることがあります。

一方、「即日払い」の場合は、即日、つまり働いた当日に賃金が支払われます。働いた分だけすぐお金が手に入るのはうれしいものです。

質屋を利用してお金を手に入れる

お金を借りる

基本的に質屋はブランドバッグや貴金属などを預けて、お金を借りるシステムです。

しかし、不要になった物を預けて、そのままお金を返さずに預けたものを流す事ができます。実際には買い取りで、不要物を質屋に売ることと同じです。

身分証明の書類を見せて商品を査定してもらうのですが、そのときに、値段交渉も可能です。両者が合意すればお金が手に入ります。品物の査定時間は10分ほどで、比較的短時間でお金が手に入ります。

注意するポイントは預けて品物を引き出す場合は、お金を借りたことになり、借りた金額にプラスして高い率の金利を払うことになり注意が必要です。

質屋は何でも引き受けてくれるわけではなく、リサイクル需要が見込めるブランド品などが主力です。持ち込む物も気を付けましょう。

まとめ

今回は、正式に企業に属して働く以外で、お金を手に入れる方法について紹介しました。

闇バイトではありませんが、一見割りの良いお金儲けは危険が潜んでいることもあります。もっとも確実にお金を手に入れる方法は、毎日着実にコツコツと働くことです。

地道に働きながら身の回りに目を配り、お金が手に入るチャンスを見つけたときに、今回紹介したような方法でお金を手に入れましょう。

タイトルとURLをコピーしました