・記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

スポンサードリンク

ネットで稼ぎたい?ネットで稼ぐ方法10選!

お金

スポンサーリンク

ネットで稼ぎたい場合は何をするべき?

近年、コロナ禍の影響でネットで稼ぐことに興味を持ち始めている人が多くいます。

「何から始めればいいかわかんない…」

「そうやればお金になるのか、どんなことに注意すればいいのかわからない…」

やろうとしても、詳しいやり方や何をすればお金になるのかがわかっていない方が多くいます。

そこで、今回はそのような方のために、おすすめなネットでの稼ぎ方をいくつか紹介していきます。

ネットでの仕事というのは夢があり、うまくいくとそこらへんの一般職を余裕で超える仕事だってあります。

しかし、リスクもそれなりにつきもので、安定しないというのもデメリットの一つです。

色々なことを踏まえて、おすすめなものを紹介していきます。

早速本編に入っていきましょう!

ネットでのおすすめの稼ぎ方①案件を探す

ネットでのおすすめの稼ぎ方その1は、「案件」とよばれる、ネット上にある様々な業務を受け持つものです。

現在、ネットでも様々な副業が発達している中、それらの紹介サイトとして経由されているのが「ココナラ」「クラウドワークス」「ランサーズ」などのサイトです。

これらのサイトから案件一覧ページを見ると、様々な案件があることがわかります。

データ入力、動画編集、文字起こし、小説執筆など、いろいろな案件の中から、自分ができそうだったり自分の特技に当てはまるものを提案することで、お金を稼いでいくことができます。

また、文字起こしなどと言ったものは時間があれば誰でもできるので、そのような特にスキルがいらない案件をいくつもこなしていくことでお金を稼いでいくこともできます。

1つのクラウドソージングサイトだけ登録しても一定の案件しか確認できないので、様々なクラウドソージングサイトに登録して色々な案件を見ることが大切です。

ネットでのおすすめの稼ぎ方②配信者

ネットでのおすすめの稼ぎ方その2は、配信者です。

これはまさに「一発屋」のため、夢がありますがきちんとした収益が得られる確率は低いでしょう。

最近、「Mildom」や「Mirrativ」などといった配信アプリも活性化してきており、あの「HIKAKIN」さんがMildomをやっていたりと、注目を浴びています。

各配信サイトによって収益の条件は違いますが、どのサイトでも共通していることは、投げ銭が一番直接的な収益となることです。

投げ銭を得られる人ほど伸びていく、要は投げ銭を投げてもらえるような人にならないといけません。

本質的なスキルも大切ですが、配信をどう振る舞っていくかで印象が決まります。

自分も楽しみながら、相手を楽しませることを心がけることで、自然と人気の配信者になっていくかもしれません。

少ないリスクで始められるので、一度気軽に配信者になってみてもいいかもしれません。

ネットでのおすすめの稼ぎ方③ブロガー

ネットでのおすすめの稼ぎ方その3は、記事や様々なことをブログとしてまとめる、ブロガーです。

これは、なにか自分が得意とするジャンルを持っている人じゃないと少し厳しいかもしれません。

ブログのようなネット上でのサイトというのは、一度構築してしまえば半永久的に収益が発生するため、不労所得として利益を得ることができます。

しかし、自身のサイト・ブログを作成するというのはそう簡単なことではなく、様々な基礎知識がないと難しいです。

ワードプレスとは何なのか?

アドレスやドメインはどうすれば作れるのか?

様々な段階を踏んで制作していき、コツコツ記事を増やしていく必要があります。

また、自身のサイトを作成する際に少し初期費用がかかってしまいます。

サイトによっては年2万円程度で抑えられるものもあるため、ユーザーのニーズをつかめる記事が投稿でき、収益化の条件を達成できればすぐに取り返せる額です。

多少のリスクが伴いますので、しっかりやるという意志がある方におすすめです。

ネットでのおすすめの稼ぎ方④YouTuber

ネットでのおすすめの稼ぎ方その5は、YouTuberです。

そんな簡単に稼げるわけ無い、と思っている方が多数でしょう。

もちろん、そう簡単に稼げません。

しかし、今とてつもなく夢のある職業で、注目が集まっているのがこの「YouTuber」です。

こちらも先程のブログ同様、一度動画を作ってしまえば半永久的にYouTube上に公開されるため、不労所得とすることができます。

YouTuberが必要なスキルは、単なる面白さだけではありません。

一本の動画としてまとめる能力も要りますし、そもそもの動画の内容も考えないといけませんし、編集のスキルだって必要です。

どんなところでどんなテロップを出すか、どんなSEをつけるかというのも、全部自分たちで考えないといけないのです。

しかし、自分の頑張りが高評価数・チャンネル登録者数などのデータとして可視化されるので、やりがいはかなり感じられる職業となっています。

一括りに「YouTube」といっても、美容系、エンタメ系、教養系、情報系など、様々なジャンルがあります。

基本的なジャンルはどれを選んでもライバルがいるため、新しい異ジャンルを開拓して最前を走るというのも良いかもしれません。

また、今年から「YouTubeShort」も収益化の対象となったため、短い動画でのセンスというのも鍵になってきます。

かなり夢があって面白いYouTube。

一種の経験としてチャレンジしてみても良いかもしれませんね。

ネットでのおすすめの稼ぎ方⑤ネットショップ開設

ネットでのおすすめの稼ぎ方その5は、インターネットショップ開設です。

現在、身近なチェーン店などもネット上へと市場を開拓しているものが増えてきており、ましてやネット販売専門の大手企業もいくつも見られます。

あの生活雑貨販売で有名な「SHEIN」も、最近実店舗が初めてオープンしたとして話題になっていました。

インターネットショップを開設するためには、ショップに売る商品を作成しないといけません。

そこで商品としてよく使われるにが小物などのハンドメイド商品、服のデザイン、ステッカーなどです。

特技とセンス、独創性によって様々な商品を作ることができるため、「自分はどんなことをすることができるのか」ということについて考えてみると良いでしょう。

そして、インターネットショップを開設しても、宣伝が何もないのなら誰にもそのショップが見られることはありません。

ショップの開設に伴い、SNSを活用して宣伝することが大切でしょう。

商品の詳細についてを動画にまとめてSNS上に投稿してもし色々な人の目についた場合、一気に認知されて商品の売上に繋がっていきます。

急に売れたりするというのもインターネットの良さです。

ネットでのおすすめの稼ぎ方⑥SNS運用代行

ネットでのおすすめの稼ぎ方その6は、SNS運用代行です。

先程も伝えたとおり、例えばインターネットショップを開設した場合、それに伴ってSNS運用を始める必要があります。

SNS運用というのは、具体的にはその事業についての説明、広告となるような動画作成、ニーズを意識した、顧客を迎えられるような様々なサービス作成などです。

インターネットが普及したことによって、SNSは様々な仕事に深く関わるようになってきました。

ネットでの広告が有効な仕事の場合、求人としてSNS運用代行を雇っている会社がいくつもあります。

そのような求人に応募をすることで、SNS運用代行をすることができます。

しかし、結果が出るか出ないかという二択がはっきりしている業務のため、収入も二極化するでしょう。

さまざまな経験と実績を積んでいくことが重要となってくる仕事でしょう。

ネットでのおすすめの稼ぎ方⑦プログラミング

ネットでのおすすめの稼ぎ方その7は、プログラミング系の業務です。

これは一定のスキルが必要となってくるため、収入も安定しており一般職より高い給料が発生してきます。

普段の日常では登場しないプログラミング言語を用いて様々なものをつくったりして業務をこなして行くことが必要となり、勉強をしっかりした人じゃないと仕事として確立することはできません。

しかし、プログラミングのスキルは色々な方向へと機転が利くため、一度身につけるとかなり視野が広がり将来性が見込めるスキルとなっています。

今ではネットで基本から気軽に学ぶことができるため、気になったら一度調べてみても良いかもしれません。

ネットでのおすすめの稼ぎ方⑧アプリケーション作成

ネットでのおすすめの稼ぎ方その8は、スマホやPCで用いるアプリケーションの作成です。

こちらも先ほど紹介したプログラミングを活用してのものなので、そう簡単にできるものではありません。

しかし、自分の制作したアプリが色々な人の役に立ち、色々な人が使った場合、あなたに返ってくる収益も大きくなります。

ゲーム系のアプリの制作の場合は、広告による利益のほか、課金システムでの利益も見込めるため、収入の選択を広げることができます。

しかし、アプリケーションを作成するには様々なソフトなども必要になってくるため、少し初期費用もかかってしまいます。

ハイリスクハイリターンでプログラミングスキルも必要のため、少々難易度は高いですが、こちらも不労所得となるため、チャレンジしてみてもいいかもしれません。

ネットでのおすすめの稼ぎ方⑨ノウハウ販売

ネットでのおすすめの稼ぎ方その9は、ノウハウ販売です。

ノウハウというのは、簡単に言えばビジネス本のようなものです。

今あなたが生きてきた何十年という間で、「学んできたこと」というものはありませんか?

そういうものをまとめて、記事のような形式にするのです。

「note」や「brain」などと言ったサイトを見ると、いくつも高額記事がありませんか?

値段はとてつもなく高いのに、しっかり売れています。

なぜこんなにも高い値段なのに売れているのかというと、きちんと値段に見合っている内容なのです。

何しろ、その人が何十年とかけて培ってきた知識を、あなたはたった一つの記事で知ることができるのですから。

あくまでこれらのノウハウは「成功体験」であり、そのようなノウハウがない場合は販売するに値しません。

一部の人しか得られない収入になってしまいますが、そのような他人につ当てられる嚢胞があるという場合は、一度他人がどのようにノウハウ記事を書いているのか、上記のサイトに見に行ってみと良いでしょう。

見てみるとわかりますが、どの記事も文章と図、写真を使っていっぱいいっぱいに説明しています。

高額な料金に値する内容とはそういうものなのです。

しかし、もしあなたが同じように真似して多忙な時間と労力と時間を消費したとき、もし売れなかったらどうなるでしょうか。

あなたは時間と労力を無駄にしてしまったことになるのです。

経済的なリスクは少ないですが、そのような面から考えるとハイリスクハイリターンなものとなっています。

中途半端に制作しても売れる可能性が下がってしまうだけですので、やるからにはしっかり作成することをおすすめします。

ネットでのおすすめの稼ぎ方⑩写真販売

ネットでのおすすめの稼ぎ方その10は、写真販売です。

ネット上で使われている様々なGIF素材、画像素材というのは、もとはそれを撮影した人、制作した人がいます。

その中の画像素材に着目して、画像を作成・撮影し素材としてネット上に販売することで収入を得ることができます。

様々な写真販売サイトがあり、色々なところから分散して収入源が得られるというのも魅力の一つです。

また、その中でもおすすめの画像販売サイトが、「 photoAC」というサイトです。

photoACは誰でも無料で写真をダウンロードできるサービスで、審査を通過すればクリエイターとして登録することができます。

投稿した写真が1回ダウンロードされるごとに、報酬として3ポイント(3円)が支払われ、5,000ポイントから換金が可能です。

1枚あたりの収益は低いですが、会員数は700万人超えており、無料でダウンロードできることから、ダウンロードされる機会も多く、初心者でも稼ぎやすいでしょう。

まとめ

今回は、ネットでのおすすめの稼ぎ方を10個紹介させていただきました。

特技を活かして様々な仕事をすることがネット上では可能なため、自分のできそうなものからチャレンジしていき、収益化を目標き頑張れそうなものを見つけて取り組んでいきましょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました