・記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

スポンサードリンク

【2023年最新情報】チャット占いはどこが当たるの?おすすめ5選!

占い

2023年のチャット占いで悩み解決!「占いが好き、でもお店に行く機会がなかなかない…」このような悩みを抱えていませんか?

今では対面式だけでなく、その場で手軽に鑑定を受けられるサービスもあります。

その中の一つに今回紹介するチャット占いがあります。チャット形式で相談でき、面と向かって話すのが苦手、お店に足を運ぶ時間がない人などの間で人気です。

チャット占いはネットで検索するとたくさん出てくるでしょう。

その中でもどこがおすすめなのか、ここでは5つピックアップしました。

スポンサーリンク

【2023年】当たると評判のチャット占い5選をご紹介


早速おすすめのチャット占い5つについて紹介します。

基本的な情報を表にしてまとめると、以下の通りです。

サイト名 料金 特典
ココナラ 500円~ 300円オフクーポンプレゼント
寿寿(JUJU) 6ポイント/文字~ 500ポイント分の相談が初回無料
リスミィ 3ポイント/文字~ 1通目無料で相談可能
アルカナ 3円/文字~ 初回無料
ウラーノ(urano) 30ポイント/10文字~ 初回登録で1,500ポイントプレゼント

それぞれ何がおすすめなのかについて、以下で詳しく見ていきましょう。

1位:ココナラ

出典:公式サイト

コマーシャルなどでも宣伝しているので、ココナラの名前は知っているという人もいるでしょう。

ココナラは自分のスキルを不特定多数の人に売り出すことのできる一種のマーケットです。

ビジネス関係からプライベートでの利用まで、幅広い用途で活用できます。

ココナラに登録している人の中には占い師もいて、占いを受け付けている場合も少なくありません。

ココナラはメジャーなサイトなので、在籍している占い師の数も多いです。

2,000名以上の占い師が在籍しているといいます。

四柱推命やタロットのようなメジャーな鑑定方法や霊視などスピリチュアル的なアプローチまで、ラインナップも充実しています。

500円から鑑定をお願いできるので、気軽な気持ちで利用できるのもおすすめポイントです。

2022年1年間の鑑定満足度は実に97%以上です。

皆さんもその鑑定結果にきっと納得できるはずです。

2位:寿寿(JUJU)

出典:公式サイト

寿寿はアプリ形式のチャット占いです。

アプリをダウンロードすれば、スマホでいつでもどこでも相談できます。

チャット占いの場合、テキストメッセージで送信する形で相談します。

しかしどのようにメッセージを送ればいいか、戸惑ってしまう人も多いでしょう。

寿寿では無料で利用できる定型文が用意されています。

相談依頼やお礼などいろいろなシチュエーションで利用できるテンプレートがあるので、メッセージづくりに困ったら活用するといいでしょう。

経験豊富なカウンセラーが多数在籍しているので、納得できる解決策が提示されると口コミでも評判です。

寿寿ではポイント制を採用しています。

1ポイント2円で購入し、チャット相談の場合1文字当たり6ポイントからです。

そのほかにも画像や動画を利用できますが、1件当たり200ポイントからになります。

3位:リスミィ

出典:公式サイト

リスミィは恋に関する悩みに特化したチャット占いです。

「片思いしているけれどもこのまま待っていていいの?」

「自分は結婚したいけれども相手は乗り気じゃない…」

などなど恋愛に関する悩みの相談を24時間いつでも受け付けています。

チャットのほかにも通話やテレビ電話などいろいろな方法で相談できるのもおすすめポイントです。

気になる料金ですが1文字当たり3ポイントからです。

1ポイント当たり1.5円で購入する形になります。

リスミィは前払い制になっているので、ついつい相談しすぎて後々大きな金額が請求されるといった心配がありません。

また個人情報は一切必要ないので、自分のプライバシーが守られながら相談できるのも口コミで好感されています。

4位:アルカナ

出典:公式サイト

アルカナは少数精鋭で運営されているチャット占いです。

40名弱と占い師の数は決して多くありませんが、いずれも鑑定歴20年以上の実力派ばかりです。

ですからどのような相談にも乗ってくれて、適切にアドバイスしてくれると口コミで評判です。

恋愛や人間関係、仕事面、家族のトラブルなどありとあらゆる悩みについて相談できます。

アルカナは動画鑑定にも対応しているのもおすすめポイントです。

スマホで相談しているけれども、まるで占いの館に行って現場で鑑定を受けているかのような臨場感が味わえます。

会員登録など不要ですし、メルマガが届くこともありません。

少数精鋭ですが、24時間・365日いつでも相談を受け付けています。

深夜何かモヤモヤすることがあればすぐに相談でき、悩みを解決できるので口コミでも高く評価されています。

5位:ウラーノ(urano)

出典:公式サイト

2022年4月に開設されたので、チャット占いの中では比較的後発です。

しかし口コミなどで早くも話題になっているチャット占いです。

なぜなら在籍している占い師が実績豊富なベテランばかりだからです。

中にはこれまで2万件を超える相談実績のある占い師も在籍しているので、的確なアドバイスがもらえるわけです。

料金は10文字30ポイントからで、相談する先生によって金額は異なります。

ポイントの価格ですが、1,900ポイントで3,300円です。

これよりもまとまったポイントを購入することも可能で、多くポイントを購入すればするほどお得になる料金体系になっています。

完全前払い制なので、気付かないうちにお金を使いすぎるといった心配がありません。

チャット占いの選び方


チャット占いは多種多様なサービスがあるので、初めて利用する際にはどこに相談すればいいか迷ってしまう人もいるでしょう。

上で紹介した5つの中から選択するのがおすすめですが、チャット占いを比較する際にどこを見ればいいかまとめましたのでこちらも参考にしてください。

使いやすさ

どんなに当たるチャット占いのでも使い方がよくなければ、こまめに相談しようとは思えないでしょう。

そこで実際にサイトやアプリのレイアウトや操作性をチェックして、使いやすいサービスを利用することです。

多くのチャット占いでアプリのインストールには料金がかからないはずです。

いくつかダウンロードしてみて、実際に操作してみて扱いやすそうなものを見つけましょう。

得意分野について

チャット占いの中にはここでも紹介したように「恋愛に特化」など、得意分野があります。

自分の悩みに強みを持っている、鑑定実績の豊富な占い師がいるかで比較してみましょう。

チャット占いのサイトを見ると、各占い師の得意分野が記載されているはずです。

自分の悩みに寄り添ってくれる占い師がいるか、チェックしてみましょう。

口コミ

めぼしいチャット占いのサービスが見つかったら、口コミの評価をチェックしてみましょう。

口コミには公式サイトに書かれていない情報が記載されています。

占い師の先生の印象やアドバイスの方法、悪かった部分なども書かれているので参考になります。

口コミ情報がすべて正しいとは限りませんが、参考材料にしてみるといいでしょう。

【2023年最新情報】チャット占いはどこが当たるの?おすすめ5選!のまとめ


対面形式ではないので、なかなか打ち明けられない悩みも相談できるのがチャット占いの強みです。

また24時間好きなタイミングで相談できるので、普段忙しくて占いの館に行けない人でも今すぐに悩みを解決できるかもしれません。

チャット占いのサービスは今ではたくさん出ているので、どこに相談すればいいか迷うかもしれません。

しかしうえで紹介した5つのチャット占いであれば、口コミの評価もおおむね高いのできっと納得できるアドバイスが受けられるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました